百貨店や高級ショコラ店のおいしいチョコレートをご紹介。

BOISSIER
ボワシエ

  • 公開日:2010年6月21日
  • 最終訪問日:2009年7月27日

ビクトル・ユーゴーがその詩の中でたたえたと言うボワシエは1827年創業。
マロングラッセ発祥の店との説があるお店です。

以前フランス土産にペタル・ド・ショコラを買ってきたことがありますが現在は大丸で購入することが可能です。

2009/03/28

BOISSIERのショコラショ

2009/03/28;BOISSIERのショコラショ

ふわっと泡立てたショコラ・ショ。
味は薄めだけど大き目のカップでたっぷり呑むならこのくらいの濃さがちょうどいいです。

他にもホワイトとか、抹茶など、かなり変り種のショコラ・ショメニューがありました。

ショコラ・ショを注文するとショコラ、フィナンシェ、マドレーヌのいずれかを100円で追加できるというので注文。
バターたっぷりで甘さ控えめのフィナンシェは口安めにもちょうどいいです。

【価格】1155円

2009/07/27

BOISSIERのペタル・ド・ショコラ

2009/07/27;BOISSIERのペタル・ド・ショコラ

ボワシエといえばこの花びらのようなチョコ。

白のラベンダーは本物入り。ラベンダーの香りは好きだけど食べるのはいまいち。
グレーはスミレの砂糖漬け。グレーじゃなくてバイオレット。
ピンクはバラ風味。甘すぎなくて割りと好き
ミルクチョコはキャラメルティ味でちと甘い。
ビターチョコはグリュエ・ド・カカオ。しかもかなり甘さ控えめでオトナー

残るはジャスミンとクマツヅラなのですが、
クマツヅラってどんな味?
白はお茶っぽい。
緑はミントっぽい味。すごく苦手な味。

それにしても高いなぁ。。。
私が買ったのはアメ[トという小さなパックですが、缶入りだともっとセレブなお値段です。

【価格】3360円/60g

[スポンサードリンク]

基本情報

発売元・輸入元などユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社
ホームページhttp://www.maisonboissier.com/

iconicon