百貨店や高級ショコラ店のおいしいチョコレートをご紹介。

Harrods
ハロッズ

  • 公開日:2009年7月13日
  • 最終訪問日:2008年10月16日

イギリスの百貨店ハロッズ。

紅茶の店頭販売が中心の食料品店としてスタートしたそうです。
現代の世界の主要な百貨店のうち、食料品店からスタートしたのはハロッズだけなのだそうです。

以前イギリスに行ったとき、1Fに食料品フロアがあるのを変っているなぁと思っていたのですが、なるほど、そういった歴史があったのだなぁと思いました。

英国初のエスカレーターを設置したハロッズと日本発のエスカレーターを設置した三越が提携してるってのがなんだか面白い。

ハロッズのオリジナルレシピでひとつひとつ手作りされたベルギー製チョコレート。
ハロッズはイギリスの百貨店ですが、ベルギーから直輸入されています。

2010/01/04

Harrodsのベルジアンチョコレート

2010/01/04;Harrodsのベルジアンチョコレート

スクエア形をした珍しいトリュフ。
deuce(ドゥース):ストロベリー風味のクリームとリキュールの香りのクリームに種類がホワイトチョコに包まれている。
ダークカカオ:ヘイゼルナッツ入りのトリュフは楓ハにカリカリとしたヌガー。この食感、好きです。
【価格】315円/1個、1,260円/4個、2,520円/8個

[スポンサードリンク]

基本情報

発売元・輸入元など株式会社 二幸(株式会社 三越)
ホームページhttp://www.mitsukoshi.co.jp/spcl/harrods/